unico

Online Shop

unico 札幌店ブログ

好奇心を大切に

2013/08/27 15:37

みなさんの遊びに行きたい観光地はどこですか?
毎年自然を楽しめる事から上位にランクインするのが
我らが北海道です。

先日その中でも人気の高い、旭川・富良野方面にある
「青い池」へ行ってきました。
いたって普通の名前のように聞こえますが、
池を目の前にすると、思わず声に出してしまうほどの青!
不思議な事に、なぜ青色をしているのか未だ解明されていません。
まるでそこだけが切り離されたような、神秘的な空間でした。

北海道にもまだまだ知らない世界がありそうです。
旅に欠かせないトラベルグッズをご用意してお待ちしております。

nitta

130827sapporo1.jpg
空の青と池の青
130827sapporo2.jpg
カメラケースもかわいく。
ジャガードJQデジカメポーチ
IV,GY各色\2,940
カテゴリ:
  • ツイート

このぬくもり、クセになります。

2013/08/20 11:16

ついに今年もやってきました。
北海道最大の野外フェス、RISING SUN ROCK FESTIVAL!
何日も前から準備をして待ち望んでいたこの日。
私がマストアイテムに選んでいたのが
「フィッシャーマンズブランケット」です。

夜通し行われるイベントなので、肌寒い夜中は
このふかふかのブランケットを羽織り、チャイで乾杯。
使う前から楽しみは想像してしまうものですよね。

家の中だけでなくアウトドアやキャンプにも持って行きたくなる
オリジナルの柄は、まさに手放せなくなりそうです。
unicoのファブリックで、これからの季節をもっと素敵に彩ってみませんか?

saitou
130820sapporo1.jpg
フィッシャーマンズブランケット ¥5,985
130820sapporo2.jpg
RISING SUN ROCK FESTIVALの夜の場内
カテゴリ:
  • ツイート

トートーニー?

2013/08/13 16:46

世の中にはレザーを使った様々なものがありますね。
アイテムは違っても、愛着を持って大切にしたくなるのがその魅力のひとつです。

先日珍しい皮素材のルームシューズが入荷致しました。
名前はトートーニー。
【トートーニー】とは【toe to knee】
つま先からひざまでという意味が込められており、
「身体の一部に感じられるはきもの」という意味が込められています。

私自身、長年愛用しているレザーポーチは絶対に手放せない存在です。
このルームシューズを毎日履いたら・・・
どんな変化を見せてくれるのだろうとワクワクしてしまいます。

sato

0813sapporo1.jpg
3色ご用意しています。M・Lサイズ共に\3,990
0813sapporo2.jpg
1枚の皮で作られた優しい形が足になじみます。
カテゴリ:
  • ツイート

今、話題の!

2013/08/08 18:38

最近、よく耳にする2トーンカラー。
こちらのデザインはなじみやすい為、服やバック、
最近では車にまで登場しています。

今回ご紹介させて頂くのは新作の照明、『LAMP by 2TONE PENDANT』です。
ついに照明にまで、2トーンカラー!
名前の通り2色のデザインで作られているので見る角度によって表情が変わります。

さらにソケットに天然木を使用しているので、
やわらかい雰囲気が、unicoの家具とも相性抜群です。
お部屋にもトレンドを取り入れたコーディネートをしてみませんか。

是非一度、お店に足を運んでみて下さいね。
お待ちしております。

higashida
0808sapporo1.jpg
LAMP by 2TONE PENDANT
\15,750
0808sapporo2.jpg
家具の色によって印象がガラリと変わります!
カテゴリ:
  • ツイート