unico

Online Shop

unico 札幌店ブログ

大家族なんです。

2013/05/31 09:18

 先月、北千住店から札幌店へ仲間入りしたスタッフの歓迎会を行いました!
unicoでお求めいただいたランプを使ってくださっている
『ツキノワ料理店』というお店でおいしいお料理とお酒を楽しみました。

全国のunicoでスタッフ数が一番多い札幌店の食事会の特徴は
くじ引きを使った"席替え"があることです。
これには新メンバーもビックリ!
こうすることで、みんなとまんべんなく会話をし
それぞれの新しい顔を発見できてとても楽しいんです。

個性が溢れる大人数ならではの話題の豊富さ、とまらないお喋り。
今回も主役をはじめ、全員のおもしろエピソードが連続の3時間でした!

本当に愉快な仲間が揃っています。
お散歩がてらお喋りしにいらしてみませんか?


sato

 

130528-1sapp.JPG
仲良くカンパーイ!
130528-3sapp.JPG
熊の看板が目印のツキノワ料理店
カテゴリ:
  • ツイート

小さな相棒

2013/05/21 20:00

ゴールデンウィークに毎日雨が降り続けた北海道にもようやく
20℃を超える日が増え、いよいよ衣替えの季節です。
私の家のLUMBER-miniスモールシェルフに並ぶ洋服やシューズも、
先日一足早く夏服へと衣替えをしました。

 

セレクトショップにあるユーズド感のある棚をイメージして
デザインされているLUMBER-miniシリーズは

デニムやエナメルのパンプスでかっこよくまとめても、

夏らしいボーダーワンピースと一緒に北欧テイストのファブリックを吊ってラフな雰囲気にしても
素敵にお部屋を飾ってくれるいい子なのです。
2度のお引越で傷ついたアイアンも風合いとして楽しんでます。

 

昨冬は淡いグリーンのストーブとあわせてお部屋の一角にくつろげる
オーディオコーナーを作りました。
次の模様替えはどんな風に使おうかな。
どの雑貨と合わせようかな。
そんなわくわくをたくさんくれる小さな相棒です。

 

皆さんもunicoでちょっとしたわくわくを探してみてくださいね。

 

saitou

130521-1sapp.jpg
LUMBER-miniスモールシェルフ(¥34,440)
カテゴリ:
  • ツイート

嬉しい春の訪れと共に

2013/05/15 19:58

待ち遠しかった桜もやっと開花し、札幌もようやく春らしく色づきました。

外が暖かくなっただけで何故だかワクワクした気持ちになり、
どこかにお出かけしたくなってしまいますね。
そんなポカポカ陽気に誘われて、unico札幌にも可愛いお客様が遊びにきてくれました。
今回はフィンランド生まれの「ムーミン」のご紹介です。

長い年月をかけても色あせず、その個性的なキャラクターは
今でも世界中で愛されています。

見ているだけでも癒される、可愛い柄のマグカップやモビール、マグネットやシール...
お部屋での時間がより楽しくなる愛らしい物ばかりです。

中でも私のお気に入りはプレゼントにもお勧めなハンカチです!
こちらのハンカチのイラストは、マリメッコ社などでデザインを手掛けたりと
国内外で活躍中の日本人テキスタイルデザイナー、鈴木マサルさんのデザイン。
カラフルで楽しい柄は、カバンに入れて一緒にお出かけしたくなりますね。
サラっとした手触りで使い心地も気持ちいいです♪

レジャーが楽しいこの季節。
ぜひunico札幌にも遊びにいらしてくださいね。
ムーミンと共にご来店を心よりお待ちしております。

Kikuchi

130514-1sapp.jpg
豊富なアイテムを揃えております♪
130514-2sapp.jpg
ハンカチ各種 ¥1575
カテゴリ:
  • ツイート

プロスポーツが身近にある贅沢

2013/05/11 10:24

ご存知の方も多いと思いますが、札幌にはサッカーと野球という二つのプロスポーツチームが
本拠地を構えています。

札幌と同じようにサッカーと野球の両球団が存在している地域は、
「仙台」「千葉」「さいたま」「東京」「横浜」「名古屋」「大阪」「広島」「福岡」。
これって実はすごく贅沢なことだなと、最近思うようになりました。

 

そう思うようになったきっかけはつい先日、ゴールデンウィークに
コンサドーレ札幌と北海道日本ハムファイターズの試合を観戦した時のことでした。

 

選手たちのプレーに感動したのは言うまでもありませんが、
僕が一番心打たれたのは、両チームのファン、サポーターの皆さんの熱い応援でした。
試合自体は残念ながら、コンサドーレ、日本ハム共に敗れてしまったのですが、
それでも温かく大きな声援を送り続けるスタンドの皆さんの姿に、
試合そっちのけで目が離せなくなってしまいました。

 

札幌にお住まいの皆さん、そして全国の皆さん、
是非一度スポーツを生観戦してみてください!
勝っても負けても、きっと気分を爽快にしてくれますよ♪

Ota

IMG_3530.JPG
客席に巨大な「sapporo」の文字が!
IMG_3581.JPG
有名な「稲葉ジャンプ」の時には会場全体が揺れます!
カテゴリ:
  • ツイート

お気に入りの本とティータイム

2013/05/02 15:45

今日から5月がスタートし、暦の上では初夏を迎えました。
北海道は初夏と言うにはまだまだ気温が低く、桜が見られるのももう少し先になりそうです。
先日からいよいよGWが始まり、お出かけされる方が多いかと思いますが、
せっかくの連休なので、一日くらいお家でゆっくり過ごしたいなぁという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今日は、ご自宅でのくつろぎタイムにオススメの本をご紹介したいと思います。
実は、unicoでは小さな本屋を始めたんです!
オシャレなタイトルや可愛い表紙のものもたくさんあり、
普段本を読まない方でも気軽に手に取って頂けるものばかりです。
「ふたり」「おいしい」「家のこと」など、いくつかのカテゴリーに分かれているので、
自分にあったお気に入りの一冊を探すのも楽しいかもしれませんね。

この小さな本屋は、一部店舗限定となっておりますので、北海道にお住まいの方は
この機会に是非unico札幌へ遊びにいらしてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Takehana

画像 020.jpg
小説や詩集など、いろいろなジャンルがあります!
カテゴリ:
  • ツイート