unico

Online Shop

unico 札幌店ブログ

生活になじむデザイン

2013/02/28 21:28

いよいよ3月ですね。北海道の雪解けはまだ先ですがunico札幌は
春に向けて新生活のアイテムをお求めのお客様でにぎわっています。
そんな皆さんにご紹介したい商品が「Day To Day Clock」です。

リビングの白い壁にちょこんと飾っても、文字盤が大きいので
朝目覚めた時に最初に目に入る場所に置いても素敵ですね。
勿論、これから新生活を始める方への贈りものにもおすすめです。

PINTOという男性二人のユニットがデザインしており、文字盤中央に
キリリと光るPINTOの文字もシンプルながらもしっかりとした
存在感があります。
毎日見る時計だからこそちょっとこだわってみてはいかがでしょうか?

unicoでは新生活をちょっと素敵にするアイテムを揃えて
皆さんをお待ちしております。

Saito

DSCF1701.JPG
Day To Day Clock(ブラウン/ナチュラル) ¥10,500
カテゴリ:
  • ツイート

冬の北海道

2013/02/11 19:40

新しい年を迎え、あっという間に2月の始まりです。
みなさん、寒さが続くこの冬の休日はどのようにお過ごしでしょうか。

私は、先日札幌の街の中心にある大通公園で開催している
「さっぽろ雪まつり」に行って参りました。
今年で64回目という雪まつりは、外国人観光客も多く、沢山の人で賑わっていました。

大雪像から氷像、市民雪像が沢山立ち並び、壮大なスケールで細部までつくりにこだわっていて、
ユニークな作品からリアリティーあふれる作品が展開されていてとても魅了されました。
私のおすすめは、日没後、夜のイルミネーションが点灯した時間帯で、
ほんのりロマンティックな幻想的な空間です。
昼間の雪景色とは、またひと味違って、音楽と照明が融合され、氷や雪像が
キラキラと美しい景色に変化し感動しました。

さらに、道内や世界各地を代表する料理も出店されていて、
食べ歩きしながら観るのもいいですね。

お家の中で、ほっこりゆったりなリラックスタイムもいいですが
せっかくの休日を冬ならではのイベントで満喫してみてはいかがでしょう。

kaji

20130209-2
ライトアップされた氷像
20130209-1
メインとなる伊勢神宮の雪像
カテゴリ:
  • ツイート