unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

私を家具に例えると vol.4

2014/06/27 15:57

 家具に例えるシリーズ第4弾は、金井と及川が担当させて頂きます。
今回はお互い自分を例えた家具でコーディネートをしてみました!


私金井が選んだ商品は『ALBERO AVローボード』です。
ALBEROはイタリア語で「木」という意味なのですが、大自然の中で育った私にとって木は大切なお友達です。
毎日30分自転車に乗っている私は日に日に日焼けによりこんがりしてまいりました。
こちらの商品は2色展開となっており、お部屋の雰囲気に合わせてお選び頂けます。
ですので、この2色に自分を例えるなら普段の私がチークだとすると、今の日焼けした私は深みのある色味のウォールナットですね!


引き戸の部分は見せる収納と隠す収納になっていて、AVボードだけでなく
ソファに合わせて少し高めのローテーブルとしても使っていただけます。

 

そして、私及川が選んだのは『ECCO リビングテーブル』です。
天板はガラス、脚部は細い4本の丸脚を使用しているので見た目は華奢で繊細な感じがいたしますが
使用しているガラスは強化ガラス!一般的なフロートガラスの3~5倍の強度があり、

見た目によらず力持ちな私にぴったりです。
家具の移動はお任せあれ!1階と2階を何度でも往復いたしますので
それぞれ別の階にある家具を組み合わせて見たいときにはお気軽にお声掛けください。


ガラスの天板は見せる収納としてコレクションも楽しめますし、さっと出し入れできる様に
なっているので、季節や気分によって手軽に模様替えも楽しんでいただけます。


今回の家具に例えるシリーズはいかがでしたか。
次回でこちらのシリーズは最後になりますので、誰がどんな家具に例えるか楽しみにしていてくださいね!
 

皆さんもぜひ、店頭で、webで、カタログでunicoの家具とご自分を照らし合わせてみてください。


kanai・oikawa

 


 

CIMG4171.JPG
相性抜群!
カテゴリ: 家具
  • ツイート

目指せ体感温度-3℃!!

2014/06/20 13:04

みなさん今年もこの季節がやってまいりました。

 

6/27~7/27の期間にカーテンフェアを行います!

お引越しの方はもちろん、お部屋の雰囲気を変えたい方必見です。

 

暑い日が続く中、お洋服と一緒にカーテンの模様替えをされてはいかがですか?

視覚的な効果で体感温度を下げることが出来ます。

お部屋に涼をプラスして、この夏を乗り越えましょう!

是非「涼しげ夏カラー」をご提案させてくださいね。

 

フェア中はとってもお得な下記内容でお買い求めいただきます。

 

・商品料金5%OFF

さらに3窓以上ご購入で10%OFF

 

・カーテンタッセル無料プレゼント

 

・送料無料

 

お見積りも順次受け付けております。

この機会に是非ご来店をお待ちしております。

 

abe

 

01_daikanyama_0619.JPG
涼しげ夏カラーご用意してお待ちしております!
カテゴリ: カーテン
  • ツイート

新しい代官山へ

2014/06/13 20:00

先日、夏に向けて新たなスタイリングを致しました!

 

代官山ではスタッフ全員がそれぞれのコーナーを持ち、1か月前からそれぞれのスタイリングの案を考えております。
新しい食器、雑貨を仕入れ、イメージを作り出していく作業は、
私たちにとっても、心からワクワクする瞬間でもあります。

私はスタイリングを考える時はいつも人物像を想像します。
雑貨一つ置くにも、この人はこれを使うかな?そんな問いかけをしながらお部屋づくりをしています。

それぞれのコーナーに思い入れがあり、それぞれのコーナーに物語があります。
ぜひ代官山にいらした際はお近くにいるスタッフにお気軽に話しかけて下さいね!
壮大な物語を語ってくれるかもしれませんよ。

sugawara


 

dai140614_1.JPG
みなさんはどのお部屋がお好きですか?ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
dai140614_2.JPG
こちらは全店共通のスタイリングです。夏らしいさわやかな空間です。
カテゴリ: その他
  • ツイート

テレビ出演決定

2014/06/12 16:00

この度6月14日に代官山店が「王様のブランチ」にて紹介される事が決定致しました。


ゲストが10万円でお買い物を楽しむ、人気コーナーの「買い物の達人」です。

店内模様はもちろん、私たちの接客内容などもご覧いただけます。

ゲストの方は・・・・皆様ご存知のあのお方です!


ぜひお楽しみにご覧下さいませ。

 

【OA詳細】

・6月14日 12時頃~予定

・TBS 王様のブランチ

kanai

01daikanyama0612.png
カメラで隠れておりますが、この奥には素敵なゲストの方がいらっしゃいます!
カテゴリ: その他
  • ツイート

私を家具に例えると vol.3

2014/06/10 18:21

家具に例えるシリーズ第3弾は、中野が担当させて頂きます。

 

今回選んだのは自宅でも愛用している『ALBEROカバーリングソファ』です。

例えた、いくつかのポイントがございますのでご紹介致しますね。

 

私は・・・北欧の街並みに憧れている

ALBEROシリーズはご存知の通り北欧イメージのデザインです。

憧れを形に出来るソファです。

私は・・・オンオフの切り替えがある

カバーが替えられるソファですので気分によってイメージを変えています。

先日ブルーに掛け替えたところ、一気に夏らしくなりました。

私は・・・順応性がある

サイズ感も大きすぎず、どんなお部屋にもしっくり収まりますし、

テイストなども選びません!

 

普段の生活で、家具に例えるなんてことはまずないですが、一度考えてみると意外な共通点が出てくるものですね!

次回以降もスタッフと家具の事をご紹介致しますのでお楽しみに。

 

nakano

 

 

01daikanyama0606.jpg
長居できるソファです!
カテゴリ: 家具
  • ツイート