unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

私を家具で例えるとvol.1

2014/04/25 21:55

4月から新生活をスタートされているる方も多くいらっしゃるかと思いますが、
皆さまはどんな家具をお使いですか?
色や形一つ一つにデザイナーの思いが込められていて、それぞれに個性がありますよね。
今回はそんな個性あるunicoの家具と似ている部分を見つけて、自分を家具で例えてみました!


たくさんある家具の中から私が選ばせて頂いたのはTRADです!
TRADの特徴といえば何と言っても無垢材を使用しているところ。
使い込むほど味わい深くなるチーク材は年々違った表情を見せてくれます。
そしてunicoの家具では珍しく、折りたたんで持ち運びができるんです。
お部屋の模様替えにも持ち運びがラクちんですし、畳んで収納しておけるのも利点です。
私自身も友人からは始めの印象と全然違うとよく言われ、親しくなればなるほど
良くも悪くも違った一面を見せられると思っています。
また折りたたみの出来るという点で、これは似ているのかはわかりませんが...
身体が柔らかいです!前屈なら任せて下さい!


私もTRADのようにみなさまの愛着の湧く存在になれたらと思っておりますので、
ご来店の際はぜひたくさんのお話をさせてください。!
今後も代官山スタッフが自分と似ているunicoの家具をチョイスし
ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

 

shiokawa

01_daikanyama_0425 (2).JPG
木の温もりが感じられるテーブルでお食事はいかがですか?
02_daikanyama_0425.JPG
女性でも簡単に持ち運びできます。
カテゴリ: 家具
  • ツイート

もうすぐ終了!

2014/04/22 15:39

以前のブログでもご紹介させていただきましたが、

4月10日よりリニューアルOPENイベントとして
アンティークショップ&カフェの"La vie a la campagne"と初のコラボを致しまして
POPUPショップをオープンしております。皆様ご来店頂けましたでしょうか。
多くのお客様からご好評頂いており、すでにリピートされている方もいらっしゃいます。

 

こちらのイベントは私たちスタッフ自身もとても楽しんでおりまして、

今日は何を買おうかと毎日盛り上がっております。

 

私のおすすめは"ドライフルーツパン"です。マンゴーやイチゴ、パインなどのフルーツがたっぷり入っていて
一口食べるたびにいろんな味を楽しめます。一度焼いてからバターを塗っても絶品でした。

 

その他にスタッフ内で人気が高いのはジャム類なのですが、すべて果物本来の甘さを活かして作られていて
甘さも控えめなのでとってもおすすめです。中でも一番人気は"マンゴーストロベリー"
二層に分かれていて見た目もかわいく、マンゴーの風味にイチゴの果肉がベストマッチ!
ヨーグルトに入れてもおいしいですよ。

 

こちらは4月24日までの期間限定のショップとなりますので、まだお越しいただいていない方は
この機会にぜひご来店くださいませ。

kanai

 

02 daikanyama0421.JPG
クッキーやピクルスなどのご用意もございます
01 daikanyama0421.JPG
スタッフ一同お待ちしております
カテゴリ: その他
  • ツイート

初サファリパーク!

2014/04/15 19:57

先日、代官山スタッフみんなで富士サファリパークへ行って参りました!
なかなか普段はスタッフ同士で休みを合わせるというのは難しいので、
今回は貴重な一日となりました。


東京から車で約2時間の長い道のりでしたが、みんなで話しながらだとあっという間に静岡へ
サファリパークへ入るとすぐにクマ、ライオン、トラなどの猛獣達がお出迎えしてくれます。
シマウマやキリンなどの草食動物もかわいらしくて好きですが、
肉食動物の余裕のある感じがたまらなくかっこよく、見ていて全く飽きませんでした。


そしてやっぱりライオンエリアでは、おなじみのあの曲を流しながら堪能しないとですよね!
またパーク内にあるふれあい広場では、いろんな動物に触れたり餌をあげられます。
その中でも犬の館というたくさんの犬と遊べる場所は、大の犬好きの私としては夢のような空間で、
代わる代わる膝に乗ってくるワンちゃん達にたっぷりと癒されて帰ってきました。
私にとっては初めての富士サファリパークでしたが、想像以上に楽しめるところで
思いっきりリフレッシュできた休日になりました。
また絶対に行こうと思っております。


みなさんのオススメスポットながあれば是非教えて下さい。


shiokawa

01daikanyama0415.jpg
等身大カンガルーと共にパチリ
02daikanyama0415.jpg
猫じゃないですよ!ライオンです!
カテゴリ: スタッフのこと
  • ツイート

代官山リニューアルOPEN!

2014/04/10 14:00

unico代官山は早いものでオープンをして今年で15年目を迎えます。
その節目の年の春、4月10日(木)にリニューアルオープン致しました!

リニューアルオープンに合わせて楽しいイベントもご用意しております。
アンティークショップ&カフェの"La vie a la campagne"と代官山店が初のコラボを致しました。

こちらのお店で取り扱っているアロマや洋服、ジャムやピクルスなど様々な商品を取り揃えております。
また、今回はなんと!
カフェで焼き上げたりんごのタルトパンやチョコレートのロールパンなどおいしそうなパンのご用意もございます!
おかげで店内がパンのとってもいい匂い。幸せな気分になります。

このイベントは4月10日(木)~4月24日(木)までの期間限定となりますので、
代官山オープンから足を運んで頂いている方も、まだ代官山にいらっしゃったことのない方も
一新した代官山に是非お越し下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。


 

kitamura

01daikanyama0407.JPG
この機会にぜひお越しくださいませ!
CIMG3669.JPG
期間限定のPOPUPショップです。この世界感がたまりません!
カテゴリ: その他
  • ツイート

素材そのままがカッコイイ!

2014/04/01 15:35

みなさまお待たせしました。
ついにFUNCシリーズにRAWタイプが仲間入りしました!

塗装されているBROWN、GREENとはまた違う素材感そのままの風合いを楽しめます。
スチール素材そのままのラフさや、加工時に付く曲げ傷や溶接の後をあえて残す事によって
工業製品のような風合いを表現しました。

木製の家具とも相性が良く、1アイテムプラスするだけでヴィンテージ感のあるお部屋に
変化させる事が出来ます。
リビングボードにはコンセントの通し穴がついているので家電を置く事も出来ます。
リビングでの飾り棚はもちろん、キッチン収納にも使える優れものです。

マグネットが付くのでレシピを貼ったり、お気に入りのポストカードや写真を貼れば簡単に
お洒落感を演出できます。是非試してみて下さいね!

代官山店には、リビングボードとシングルトールストレージの展示がございます。


abe
01_daikanyama_0331.JPG
お気に入りのアイテムをならべてヴィンテージ風のお部屋に
02_daikanyama_0331.JPG
ポストカードを飾るとお洒落です!
カテゴリ: 家具
  • ツイート