unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

可愛いお手伝い

2014/03/27 13:15

3歳になったばかりの姪っ子は
今まさに何でも自分でやりたい!盛りです。
先日も料理をしてると、
『やるー!やるー!』と大騒ぎ...!
何をしでかすか分からないドキドキもありますが、
背伸びをする可愛い横顔を見ている時間はまさに至福のひと時です。

そんな姪っ子の足元にあるのは
春の新作のINDIAN CHECKのキッチンマットです。

日々子育てに忙しい姉にプレゼントしました。コットンの質感が足元に心地よく、
目を引くチェック柄で心が弾みます!
ブルーとオレンジの2色展開ですが、
私はブルーをチョイスしました。

桜も開花し、いよいよ春!ですね。店から徒歩10分の目黒川では桜が有名です。
お花見がてら、ぜひunico代官山にお越しくださいね。

 

sugawara

DAIKANYAMA14032701.JPG
子供用のステップも、キッチンマットがあれば床の傷がつくこともなく安心です。
DAIKANYAMA14032702.JPG
色違いのオレンジ色もキッチンをパッと明るくしますよ。
サイズは2サイズ展開。
Sサイズ¥3,200+税
Lサイズ¥4,000+税
カテゴリ: オリジナル
  • ツイート

いざ、パワースポットへ

2014/03/25 17:55

段々と春らしい暖かな日が増えてきましたね。
そんな春風に誘われて先日のお休みに長野県の戸隠へ行って参りました。

戸隠神社はパワースポットとしても有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、
奥社までの道のりが片道約40分程。スニーカーは必須です。

40分と聞くと長く感じますが、登山感覚で自然を感じながら歩いているとあっという間に到着!
驚くほど空気がおいしくて、東京では味わえない大自然に本当に癒されパワーをもらいました。

戸隠はお蕎麦も有名なので、参拝後に神社近くのお店を2軒もはしごしてしまい
お腹も心も幸せに満たされる休日でした。
やっぱり長野のお蕎麦は絶品です。

もうすぐ桜が咲き始めると思うので、今度はお花見に出かけたいと思っております。
皆様もぜひ春を満喫して下さいね。

kanai

01-140325-daikanyama.JPG
奥社へスタート!
02-140325-daikanyama.JPG
運動後に食べたくず餅とラムネも最高でした。
カテゴリ: スタッフのこと
  • ツイート

カタログの楽しみ方vol.3

2014/03/18 18:55

カタログの楽しみ方 ラストの更新です。
巻末が非常に楽しめる内容になっている事はご存知の通りですが、
今回はその中でもBOOKコーナーに注目したいと思います。

ブックコーディネーターの内沼氏が紹介する本の数々。
実際にunicoでも手に取っ手頂けますが、その中でも選りすぐりの数冊を紹介しています。
私も少しずつ読んでいるのですが、
特に"ひとの居場所をつくる"と"草かざり"がお気に入りです。
DIYの事、家の中に花がある事でどれだけ空間が色鮮やかになるか・・・
どれをとってみても生活が豊かになる知恵が詰まったものばかりです。
是非、おすすめ本からお手に取ってみて下さい!

今月末まで行っているカタログ無料キャンペーンも残り2週間をきりました!
まだお持ちじゃない方、ぜひ店頭にお急ぎください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

oikawa

01-140318-daikanyama.JPG
もうすぐ終了です!ぜひご来店下さい。
02-140318-daikanyama.JPG
「草かざり」の表紙は、日常にあふれた物を使った1輪挿しです。
カテゴリ: その他
  • ツイート

個性的な多肉

2014/03/14 17:28

昨日より代官山店に入荷致しました、新しい多肉達をご紹介させて頂きます!

今回の多肉は、一つ一つが大きくユニークで物珍しい形の物ばかりです。
一つだけでも存在感たっぷりなので目を引きますし、いくつかの種類を組み合わせて
オリジナルの寄せ植えや、お持ちの植物と一緒にガーデニングをしても楽しめますよね。

個性ある色や形の多肉ですが、一方で砂漠や乾燥地帯での
過酷な環境に耐えられる強くたくましい植物なのです。
その特性から水やりもこまめにあげなくてよく、育て方も簡単なので
園芸ビギナーの方にもオススメですし、プレゼントにもピッタリです。

これからの季節、避けては通れないのがやっぱり花粉!
お部屋に植物を置きたいけど・・・という方もこれなら花粉がないので安心ですよね!
インテリアに、ガーデニングに大活躍のユニークな多肉を是非ご覧にいらして下さい。
お待ちしております。

shiokawa 

01-140314-daikanyama.JPG
こちらもユニークな岩の様な形の鉢。
02-140314-daikanyama.JPG
こんなに色々な種類があるんです!右は実際に鉢植えをした様子です。
カテゴリ: その他
  • ツイート

カタログの楽しみ方 vol.2

2014/03/07 11:27

前回の『カタログの楽しみ方』はいかがでしたでしょうか。
イメージカットは見ているだけで本当にワクワクしますよね。

ところで皆様
カタログの後ろのほうに"unico journal"と題し、
料理のレシピが特集されているのはご存知でしょうか。

今回は第二弾ということで、
知る人ぞ知るunicoの料理男子である私が
カタログに掲載されているレシピの中から
"ピペラードのグラタン"を実際に作ってみました!

完成した物がこちら!

01-140307-daikanyama.jpg
普段作るようなチーズとホワイトソースのグラタンとは一味違い
野菜の旨みを口いっぱいに楽しめる優しい味でした。

お好みで塩加減を調節すればお酒のお供にもばっちりです。

3月31日までのカタログプレゼントキャンペーンも残り一ヶ月を切りました!
まだカタログをお持ちでない方は是非店頭にて実際にご覧下さい。
きっとお気に入りの1ページを見つけて頂けるはずです。

kubo

02-140307-daikanyama.JPG
カタログにはP.210に掲載されております
カテゴリ: スタッフのこと
  • ツイート