unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

生活のゆとりvo.4

2014/02/28 10:27

今回の生活のゆとり第4段はソファについてご案内いたします!
お部屋はカーテン、ラグ、そしてソファで印象が左右されます。
それらを変えるだけで、全く違って見えますが、一番簡単にできるのはソファの見せ方を変えることです。
クッションカバーを違う色に変えてみたり、ブランケットを掛けてみるだけで
簡単に模様替えができ、イメージもガラッと変えられますよ!

ここで参考までに、いろいろなお部屋のテイストに近づけるポイントついてお伝えいたします!

・北欧系...白黒などの幾何学模様、柄+柄で合わせる、ストレートなラインの照明
・ナチュラル...ギンガムチェック、淡い色味、タオル地など柔らかい素材の物
・エスニック(モロッコ系)...ビビットなカラーの多色使い、花などの刺繍、柄や色のMIX

など、小物やファブリックだけでいろいろな楽しみ方ができるんです。
ご来店いただいた際はお部屋のテイストについてもぜひご相談下さい。
今回は私のお気に入りのFIVEソファで実践してみましたので、ご覧ください!
皆様もこれからの時期に向けて、お部屋の中から春らしく模様替えされてみてはいかがですか?

shiokawa

01-140228-daikanyama.JPG
柔らかい素材のブランケット、小花柄のクッションなどで、ナチュラルガーリーに
02-140228-daikanyama.JPG
キリムのラグで一気にエスニックに。ビビットな柄の違うクッションを2個置きました。
カテゴリ: 家具
  • ツイート

ゆったり・あたたかな暮らし

2014/02/24 18:10

先日の雪がまだ残り、春が待ち遠しい日が続いていますね。

外に出ることが好きな私も、この時期は自宅の中でまったり過ごすことが多くなります。
自宅でのお気に入りの過ごし方は色々ありますよね。

音楽を聴いたり、読書をしたり、ペットと共にごろごろしたり。


私の最近のお気に入りは、アロマとハーブティーです。


どちらも香りにとても癒され、ゆっくり自分の時間に浸ることができます。

アロマは夜眠りにつく前に。
ハーブティーも身体が温まり、心まで『ほっ』とします。

色々な種類のお茶やアロマの香りを試し中です。


お店にご来店された際には、
ご自宅でのお気に入りの過ごし方をぜひ教えてくださいね。


kitamura

01-140224-daikanyama.JPG
unicoで扱っている癒しの香り。お気に入りを見つけてみて下さいね。
カテゴリ: スタッフのこと
  • ツイート

カタログの楽しみ方

2014/02/17 17:06

2月1日より2014年のカタログが発売開始となりましたが、ご覧いただいておりますでしょうか。

今回は皆様にもっともっと読み込んでいただけるように、カタログの楽しみ方をご紹介させていただきます。
一枚ページを開いていただくとたくさんのイメージカットがございます。
見ているだけで「こんな部屋にしたいな」とわくわくしますよね!

商品の写真だけでなく合間には風景写真もあり、こちらもぜひチェックしていただきたいです。

代官山店ではカタログのカット写真をコピーしてフォトフレームに入れてディスプレイしております。
ページのある一部を拡大してみても素敵に仕上がりますよ。
皆様もぜひ部屋のイメージに合わせてお気に入りのカットを飾ってみてはいかがでしょうか。

まだカタログをお持ちで無い方は3月31日までカタログプレゼントのキャンペーンも行っておりますので
是非お越し下さいませ。


kanai

01-140217-daikanyama.JPG
写真の一部を拡大して飾ってみました
02-140217-daikanyama.JPG
素敵な写真がいっぱいです
カテゴリ: その他
  • ツイート

生活のゆとり Vo.3

2014/02/14 14:15

寒い日が続きますが、そろそろ新生活に向けて準備をされ始めた方も多いのではないでしょうか?

今回の生活のゆとり第三弾は、お気に入りの雑貨などが
ディスプレイでさらに綺麗に・素敵に見えるコツをご紹介します。

ポイントは・・・

『三角形をつくる』ことです。

シェルフを全体で見たときに、上部は軽く、下部には大きく重たいものを配置します。
三角形を意識して飾ることで安定感がでますし、バランスが取れます。

また、棚の中でも三角形を作ることで、横一列にすべてを並べるよりも動きが出て
一つ一つの雑貨を見やすく飾ることができます。

同じ家具・雑貨であっても並び替えるだけで印象が変わって
ちょっと気分を変えたい時にもオススメの模様替えの方法です。

ご自宅でぜひ試してみてくださいね。

代官山の店頭ディスプレイでも三角形を探してみてください!
その他のコツも発見できるかもしれませんよ。
お待ちしております。


代官山 kitamura

01-140214-dikanyama.JPG
上部を軽く、棚の中にも三角形があります。
02-140214-dikanyama.JPG
どこが違うでしょうか?見つけてみて下さいね。
カテゴリ: その他
  • ツイート

一足先に模様替え

2014/02/10 20:25

一足先に模様替え

先週末は東京でも雪が積もり、とても寒くなりましたね。
そんな中、unico代官山では一足先に春のスタイリングに模様替えを行いました。

大人気のキッチンシェルフボードには春色の雑貨が並び
お店がより一層華やかになっています。
そして新商品WYTHEのキャビネットも入荷して参りました!

代官山の1階は配置換えも行い、今までとは一味違った空間をお楽しみ頂けます。
ぜひお近くにいらっしゃる機会がありましたらunico代官山へ遊びにいらして下さい!

お客様のご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。


abe 

01-140210-daikanyama.JPG
春の装いに衣替えしたシェルフボード
02-140210-daikanyama.JPG
ガラス部分が素敵なキャビネット
カテゴリ: 家具
  • ツイート