unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

どこよりも早く

2013/09/30 18:03

大好評の特殊潜入シリーズの途中ですが、
今回はどの店舗よりもいち早く、代官山先行で入荷致しました新商品について
お伝えさせて頂きたいと思います。

先日unicoに入ってきたばかりのPROJECT TRADE MARKのクッションカバー。
シンプルなのに目を引くロゴがプリントされたものばかりですが、
そのどれもがイギリスの古い産業デザインをモチーフにしていて
実際に存在した鉄鋼や刃物、陶器の会社が使用していた数百のトレードマークの
ひとつとなっております。

それぞれのデザインは、かつて存在し忘れ去られた産業、生産していた人々に対する
尊敬を込め、作られたんだそうです。
そんな背景を知ると、なんだか歴史を感じますよね!

カラーは白と黒の2色展開ですので、お持ちの家具やクッションカバーとも合わせ易く
お使いいただけると思います。

同じく新商品のSTEELE CANVAS BASKETは、お洋服やお洗濯を入れたりと、ちょうどいいサイズで
お部屋の収納に一役買ってくれそうです。

unicoの中でも今このクッションカバーを見れるのは代官山だけです!
ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。

shiokawa

130930daikannyama1.JPG
クッションカバー¥6,090 バスケット¥20,790
130930daikanyama2.JPG
TENT 1932年創業のナイフやフォークを生産していた会社。大戦後はイギリスで60%のポケットナイフのシェアーを持っていた。
カテゴリ: 雑貨
  • ツイート

裏側全部見せます!SP 照明編

2013/09/26 19:36

特殊潜入第4弾!!


今回は暮らしの上でとっても大切な照明について
ご紹介致します。


照明ほしいけど、どんなもの買ったらいいか分からない・・・
という方にぜひ参考にしていただけたらと思います。


覚えていただくと便利なキーワードは1つ。


それは、「1畳=約40W」です。


部屋の明るさの目安として、1畳あたり約40Wと言われております。
ポイントとしては1つのライトですべての明るさを満たさない事です。


8畳の部屋であれば、「8×40W=320W」


上記を例にすると、天井照明が200Wであれば、
不足の120Wをスタンド照明で満たすなど、
間接照明を利用するだけでより素敵な空間を演出できます。


代官山スタッフは照明に関しても熟知しておりますので、
ご来店の際にはお気軽にご相談下さいませ。


kanai

130926daikanyama1.JPG
SNAFKIN FLOOR LAMP \27,000(60W)
傘が大きいので広範囲を照らしてくれます
130926daikanyama2.JPG
LAMP by 2TONE PENDANT \15,750(100W)
上部が空洞になっている為、柔らかな光が天井へも
カテゴリ: 雑貨
  • ツイート

裏側全部見せます!SP カーテン編

2013/09/19 20:18

特殊潜入!!

第3回目は新柄も大好評!のカーテンです。

今回は、日頃語られることの少ないデザイナーの思いをお伝えします。

8月に販売開始になりました代官山スタッフおすすめNo.1レース
SCHORS(スコース)のデザインコンセプトについてご紹介致します。

 1.オランダ語で木の皮という意味。
  レースに麻素材が混ざっており、朝日を受けると森の木のような清潔感があります。

 2.素材感を残しながら機能性を追求したレース。
   麻混でありながら洗濯機でのお洗濯が可能でお手入れしやすい生地です。

 3.選べる2種類の柄
  同じ素材感でMU、STの柄からドレープに合う柄をお選びいただけます。

ドレープとの組み合わせの中でデザイナーおすすめは可愛らしいフクロウ柄のBAGLY
代官山スタッフおすすめはナチュラルストライプのHARRIです。

お悩みの際は、是非ご相談下さい。
小ネタと共に自信を持っておすすめさせて頂きます!


abe

130919daikanyama1.JPG
光に照らされるとやわらかな柄が際立ちます。
130919daikannyama2.jpg
スタッフおすすめの組み合わせです。
カテゴリ: カーテン
  • ツイート

裏側全部見せます!SP アクリルラグ編

2013/09/12 15:35

特殊潜入!!

大好評の第2回目は新柄も加わってますます注目のアクリルオーダーラグです。

色、柄、サイズ、毛足を選んでオーダーができるunicoのオーダーラグ。

今回の潜入はまずアクリルラグの素材から迫ります。
アクリルはウールや綿などより比重が1.14~1.17と軽い繊維。ふっくらとした感触と適度の保湿性、発色の良さが特徴です。
このふっくら具合は是非店頭で触って確かめて下さいね。

続いてやっぱりみなさん気になるのが柄、配色ですよね。

そこで毎日ラグを見て過ごしている代官山スタッフへ実際にアンケートを行いました!

①新柄で注目の柄は?
第一位 STRIPES 
第二位  WELLE

②実際に人気のサイズって?
第一位 120×180 
第二位 140×200


③ラグに絶対入れたい色は?
第一位 ALMOND
第二位  LAWN 


店頭にもデザイナーオススメの配色が詰まった秘密のファイルもあります。
見たい方はスタッフにお声かけ下さいね。

次回はこちらも新柄が加わったカーテンの裏側に迫ります。


sugawara

130912daikannyama1.JPG
人気のサイズ140×200に4人座るとこんな感じです!
130912daikanyama2.JPG
このふっくら具合、是非店頭でお試しください。
カテゴリ: ラグ
  • ツイート

裏側全部見せます!SP

2013/09/09 18:01

特殊潜入!!代官山スタッフがunicoのあらゆる世界に潜入し、
気になる家具・雑貨・ラグを次々にズームUP。
目には見えない知られざる真実の姿を全10回に渡り映し出し丸裸にします!!

第1回目はWYTHEです。
unicoマスターならシリーズ名に由来はある事はご存知の通りですが
こちらのシリーズはNY.BROOKLYNにある通りWytheAvenueから。

こちら、今までになかった特徴を沢山持った新シリーズ。
1、側板をなくした真新しいデザイン。
2、コーヒーブームを意識した、西海岸やNYのコーヒーショップの内装を彷彿。
  機能的かつ肩の力が抜けたデザイン。
3、リノベーションされた作り付け家具のようなイメージ。

ちなみに、社内でも大好評のシリーズ。
代官山スタッフ一押です。是非ご覧になって下さい!


nakano

130909daikanyama1.JPG
側板がなくスッキリした見た目!
130909daikanyama2.JPG
並ぶ姿はまるでコーヒーショップそのもの!
カテゴリ: 家具
  • ツイート