unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

代官山スタッフ大集合

2013/08/28 16:48

毎日暑い日が続いていますね。
代官山スタッフの自己紹介は楽しんで頂けましたでしょうか?

もっともっと私達のことをお客様に知って頂きたい!
もっとお客様と近い存在になりたいと、始めたスタッフ自己紹介ブログ。
これをきっかけに沢山のお客様とお話できる機会が増えれば幸いです。

そんな代官山スタッフは先日、みんなで恵比寿にあるunicoのレストラン「ル・ビストロ」へ行ってきました。
美味しいご飯と美味しいお酒を楽しみながら、話題は家具のこと、雑貨のこと。

私達は日々家具と接しています。
家具が大好きで、大好きなunicoの家具を皆さんに沢山使ってほしいと思っております。

小さなことでも店頭でお気軽に声をかけてくださいね。
代官山スタッフ一同心よりお待ちしております。



LE BISTRO ルビストロ
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿2F
 


sugawara

130828daikanyama1.JPG
隠れ家的フレンチ「ル・ビストロ」
130828daikannyama2.JPG
代官山スタッフ大集合!
カテゴリ:
  • ツイート

代官山スタッフ紹介Vol.8

2013/08/23 19:42

代官山スタッフ紹介、アンカーは塩川が担当させて頂きます。

毎日暑くて外に出るのも勇気がいりますが、皆様休日のお過ごし方などこだわりはございますか?
先日私は東京の避暑地、高尾山に登ってきました!
見た目によらず登山が趣味の一つです。
頂上までのルートはいくつかありますが、何回か登ったことのある私は一番難関コースを選びました。
階段も多く険しい道が続きましたが、山の中は本当に涼しく、いつもはうるさい蝉の声も
なんだか心地良く感じました。
さすがに最後には足も痛くなってきますが、頂上からの絶景が見えるとその疲れも吹っ飛びます。

高尾山では夏の間、ビアガーデンが行われており、毎年そこに行くのも楽しみとなっています。
やっぱり、夜景を見ながらの料理やビールは格別で最高ですよね!

山に登ると空気が美味しいという言葉を本当に実感します。
まだまだ高尾山でも疲れてしまいますが、もっといろんな山に登って経験を重ね、富士山に登ることが
今の目標です!
山頂で見る御来光は、映像でしか見たことがないですが、きっと登った人にしかわからない感動が
あるんだと思います。
富士山に登ったことのある方いらっしゃいましたら、その体験談を是非お聞かせいただきたいです!
是非お待ちしておりますね。


shiokawa

130823daikannyama1.JPG
リフトで景色を見ながらのコースもあります。
130823daikanyama2.JPG
頂上でのお決まりはやっぱり団子!
カテゴリ:
  • ツイート

代官山限定!世界にひとつだけの籠

2013/08/20 11:31

夏まっさかりですね。
ただ今unico代官山限定で、セネガルカゴなどを販売しております。

アフリカには日本のデザイナーが思いもつかないような発想の物が沢山あります。
セネガルのカゴもその一つです。
そんな「アフリカの力」がこもった商品を代官山では沢山ご用意しております。
セネガルのカゴは一つ一つ丁寧に編んでいるので、世界に一つだけの自分のカゴが手に入れられますよ。

是非、皆様もアフリカのパワーをunico代官山で感じとってくださいね。


yoshikawa
130820daikanyama1.JPG
籠は大きいもので50cmでかなり大きいので洗濯物入れにいかがでしょう?
130820daikannyama2.JPG
大・中・小さまざまな大きさのカゴがございます。
カテゴリ:
  • ツイート

代官山スタッフ自己紹介vol.7

2013/08/13 17:47

代官山スタッフ自己紹介vol.7、今回は金井が担当させて頂きます。


私は以前長野県の軽井沢で4年間ブライダルの仕事をしておりました。
4年も住むと居心地が良く、今では第二の故郷のような大切な場所です。
実は月に2回は帰っております!!


軽井沢には大通りから外れ、裏道を進むと素敵なカフェがたくさんあり、
休日にはよく足を運んでおりました。
車の運転も大好きなので、山道を意味もなくふらふらしながら
知らない道を行ってみて、カフェを探すのも一つの楽しみでした。


私のおすすめは、朝食をカフェで食べる事です。
ゆっくりと時間が流れ、本当に心が癒されます。
そんな癒しの空間で飲むコーヒーは本当に至福の時です。

今は夏休みシーズンですので、
少し離れたリゾート地の軽井沢に足を運んでみてはいかがでしょうか。
渋滞回避をできる裏道や
おいしいレストラン、カフェなどご紹介致しますので
ご旅行前にはぜひ代官山へお立ち寄り下さい。
お待ちしております。


次回は「代官山の癒し系」こと塩川が担当致します。


kanai

20130813_dai1.jpg
丘の上にあるカフェの絶景スポット
20130813_dai2.jpg
夏になると食べたくなるアサイーボール
カテゴリ:
  • ツイート

代官山スタッフ紹介Vol.6

2013/08/08 18:46

代官山スタッフ自己紹介vol.6、今回は北村が担当させて頂きます。

毎日、容赦なく太陽が照りつけていますが、いかがお過ごしでしょうか。
暑いとついクーラーの効いた家の中でコーヒーを飲んでのんびりとしてしまいがちですが
今年は外に出たくなる、『愛車』を購入しました。

それは、ずっと欲しかった自転車です!

休みの日には愛車に乗って、少し遠くまで出掛けてランチをしたり、公園に立ち寄ったりもします。
公園では、蝉の声や、子供たちのはしゃいでいる声を聴くと夏を感じます。
普段通っている道であっても、自転車で走ると、違う角度で風景が過ぎていくので
新たな発見があり、それもまた面白いです。

遠くまでといっても、まだまだ近所を巡っている段階なので
もう少し涼しくなる頃には自転車に乗って旅に出てみるのも良いかな?と計画中です。

2013年の夏は一度きりです。
自転車をお持ちの方も、お持ちでない方も、お家からぜひ一足伸ばして素敵な夏を楽しんでくださいね。


次回は代官山の意外性NO1!?金井がお送り致します。


kitamura


0808daikanyama1.jpg
自転車は室内にポールを立てて置いています。インテリアとしてもかっこ良いですよね。
0808daikanyama2.jpg
公園では綺麗な夕焼けが見えました。夏らしい空です。
カテゴリ:
  • ツイート