unico

Online Shop

unico 代官山店ブログ

キャンディのような「やきいも」

2013/01/19 13:09

本日も代官山では「やきいもunico」を開催中です。

 

今回はこのイベントのために、やきいも日和さんにデザインしていただいた、

とっても可愛い包み紙をご紹介します!

 

焼き芋といえば、紙の袋に入っているイメージだと思うのですが、

やきいも日和さんの包み紙は、まるでキャンディのように紙の両端をねじってとめたもの。

しかも今回のイベント限定の包み紙は、よく見ると、

unicoのカタログがコラージュされています!

ランダムに配置された家具がなんとも可愛らしく、

色もたくさんあってカラフルです。

 

unico×やきいも日和のコラボならではのデザイン。

ぜひ店頭でチェックしてみてください!

 

hoshino

daikanyama130119.jpg
置いておくだけでも可愛い!
daikanyama130119②.JPG
やきいも日和さんとおそろいのエプロンです。
カテゴリ:
  • ツイート

やきいもunico

2013/01/12 14:20

本日1月12日、unico代官山にて「やきいもunico」を開催中です。
早くもたくさんのお客様にお越しいただいて盛り上がっています!
 
「やきいもunico」とは、焼芋家(やきいもか)のチョウハシトオルさんが店主をつとめる、
"やきいも日和"とコラボしてできたunicoのやきいも屋台。
ひときわ目を引く、この大きな壺の中で焼き芋が作られているんです。
 
"つぼ焼き"という大正時代から伝わる伝統的な焼き方とのことで、
遠赤外線でじっくりと蒸し焼きにすることで、
中までしっとりとした甘~い味わいが楽しめるそうです!
スイートポテトのように甘い味わいは心も体もほくほくしますよ。
 
本日から毎週土日、全8回を予定しております。
unico代官山では1月19日(土)と2月2日(土)にも開催予定です!
 
今までにない"家具×やきいも"という異色のコラボレーション。
せひ楽しみにお越しくださいませ!
 
屋台の傍にはちょっとしたカフェスペースもご用意しています。
 

sugawara

05_130112_dai.JPG
できたてのほくほくの焼き芋です!
06_130112_dai.jpg
かわいい屋台が皆様をお迎えします!
カテゴリ:
  • ツイート

自分好みの棚に・・・

2013/01/11 17:23

はじめまして。12月よりunico代官山スタッフの一員となりました吉川と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回私がご紹介したいのは、unicoの家具で1番好きなシリーズの「KURT」です。
KURTは北欧ユーズド家具のような懐かしい雰囲気が漂い、人間的で
暖かみのあるデザインなので、お部屋にも自然に溶け込みやすいです。

特にお勧めなのが、KURTのカップボードです。
カップボードにしては高さがあまりないので、圧迫感がなくすっきりみせられます。
ガラス扉なのでお気に入りの食器を飾り、上の棚には観葉植物などを
置き、自分好みの棚を作りコレクションしてみてはいかがでしょうか?
スライド棚もついているので実用性もあり、スツールとあわせると
ちょっとした書き物にも便利です。

いつか私の部屋にもKURTカップボードを置き、お気に入りの食器をコレクションしようと
小さな目標をたてています。

 yoshikawa

1_130112_dai.JPG
KURTカップボード¥79,800
2_130112_dai.JPG
KURTスツール¥10,290
カテゴリ: 家具
  • ツイート